RSSとは?①

ここでは、「RSSとは?①」 に関する記事を紹介しています。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
banner_02.gif

e_03.gif


アクセスアップも

・ping送信

・トラックバック

と進んできました。今回は
RSSについてです。


【アールエスエス】


「Really Simple Syndication」

「Rich Site Summary」の略語で、

ウェブサイトの記事の見出しや概要を配信するための技術です。




簡単に説明しますと、
RSSを公開することにより、

RSS新着情報


登録はこちらから

アイコン2.0

自分のブログの更新情報などを他人に提供することができます。




お気に入りのブログにアクセスしたのに
更新されていなくて、がっかりした経験ってありませんか?
日々巡回するお気に入りブログが多い方だと、
なおさら経験していることだと思います。



しかし



RSSを利用すれば
お気に入りのブログを取り込んでおくだけで




更新されるたびにすぐに知らせてくれるのです。




しかも、お気に入りブログの
記事の見出しと概要も含め




自分のパソコンへ配信されてきます。




ネット上で配信されるものもあります。


リアルタイムに
「サイトの更新をメールのような形で知らせしてくれる」
うれしい機能なのです。




便利でしょう?




コメント周りもより効果的に
楽になることと思います。




RSSという技術ですが、
それを利用(閲覧・表示)させるには
RSSリーダーと呼ばれるものが必要です。


次回は、実際の手順についてご説明しますね。


ご質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にどうぞ♪
メールフォーム



■編集後記

071114_1314~01.jpg

シーズンなので、ゴルフ三昧の日々です。
紅葉の見ごろは、まだもう少し先ですね。
パソコンの前にいなければ
あせりと言うか、少し不安になります。(笑)
自分のペースでやるしかないので
みなさん、見捨てず、お付き合いくださいね。


人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロバート王子さん、おはようございます^^

ゆば汰です。
いつもありがとうございます。

RSSは記事タイトルまで取得してくれるのが
この上なく便利ですね^^

福知山、行かれますよね?
うまく時間が合えば現地で
お会いするというのはどうですか?

では、応援して帰ります!
2007/11/16(金) 08:04 | URL | ゆば汰@情報商材レビューカート #L8AeYI2M[ 編集]
萩圭一郎です。

僕、ゴルフむっちゃ下手です笑
今度教えてください^^

応援^^
2007/11/16(金) 15:55 | URL | 萩■現役大学生アフィリエイター #9i/c92Ro[ 編集]
こんにちは。鷹師範です。

さすが王子。
ゴルフ三昧とは恐れ入りました。

私はPC三昧の日々を送っています^^;

ちょっと鈍ってきたんで
どっかで暴れてこよう。

応援!!!

RSSは便利です。
2007/11/16(金) 17:40 | URL | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
こんばんは。
キーマスターです。

RSSは便利ですよね。
活用したいツールです。

ゴルフはやったこと
ありませんが、
PCの前には毎日いますね。

ビシッと応援ぽちっ!
2007/11/17(土) 23:44 | URL | キーマスター@トップアフィリエイターから学ぶ #fzXxwl2E[ 編集]
RSSもいいですね。
私も活用しないと。

実はまだ実践してませんでした。

応援ラッシュ。
2007/11/19(月) 20:59 | URL | 起業家ベビーイノセンス  #-[ 編集]
こんばんは、@金太郎です。

おひさです<(_ _)>

RSSは、導入すべきですね♪

ゴルフ三昧...

うらやましぃ~~

またお邪魔します。

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007/11/20(火) 20:50 | URL | @金太郎 #-[ 編集]
労働安全衛生法の検索サイト。定期健康診断、施行令、施行規則、規則、高所作業など労働安全衛生法に関する各種情報をお届けしています。 http://abstract.tallmadgetitan.com/
2008/12/04(木) 07:50 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suc2007.blog118.fc2.com/tb.php/28-91315d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
