SEO対策とは?

ここでは、「SEO対策とは?」 に関する記事を紹介しています。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
banner_02.gif

e_03.gif




SEO【Search Engine Optimization】エス・イー・オー




SEO対策って
簡単に言ってしまえば、




サーチエンジン最適化という意味で、




Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンに
上位表示されるよう




あなたのブログをカスタマイズすることです




検索エンジンにかかりやすくする為に、
キーワードを調べたり、
検索エンジン一括代理登録したり
サイトのフレームに手を加えたり・・・・・・




やる事が多すぎて結構大変です。




初心者さんはまずはそこまで
徹底しなくてもいいです。
徐々に段階を踏んで覚えていけばと思います。




今回の記事では、最低限の
SEO対策と
有効な無料ツールの紹介
をしていきます。




まず、あなたのサイトを
下記の無料SEOツールで
診断してみてください。




SEO診断ツール「ディッパー」




どうでしたか?





総合評価は何点でしたか?

Aはありましたか?

B、Cはどうでしたか?




あなたのサイトのSEOレベルを
高めるには
診断評価のB,Cを
Aに改善していくことなんです。




・キーワード

・ページランク

・ディレクトリ

・被リンク数

・インデックス数

・キーワード出現数

・サイト構造

・ソース

次回から
それぞれの項目に
ついてわかりやすく説明し
また、対策をお伝えしていきます。



ご質問、ご相談等ありましたら、
お気軽にどうぞ♪
メールフォーム




人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近yahooと相性悪いです。
googleはページランク
の関係でそれなりです。

yahoo対策が課題ですね。


応援ラッシュ!!
2007/12/03(月) 21:57 | URL | 起業家ベビーイノセンス  #-[ 編集]
突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングを新規オープンいたしました。

詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html

ブロガー様のアフィリエイトを徹底応援させていただくために頑張ります。

ブロガー様専用の完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
完全無料ですので、是非ご利用ください。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
2007/12/04(火) 01:54 | URL | 稼げる!ブログランキング #-[ 編集]
ロバート王子さんはじめまして。
さくやと申します。

ぐうぜんこちらのブログをみつけました。

SEOなんて
「せおさんって誰だっけ?」な
さくやでした。

いまもニガテです。


応援クリック
2007/12/04(火) 05:06 | URL | さくや@豊かさの黄金法則 #-[ 編集]
BとCもありました。
これは大問題。

ちょっと気を遣って修正します。



応援ラッシュ!!
2007/12/05(水) 20:14 | URL | 起業家ベビーイノセンス  #-[ 編集]
塩は体内で浸透圧の調節に関わっています http://lactometer3.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 10:40 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suc2007.blog118.fc2.com/tb.php/34-aba0c307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
